似合うメガネが顔に元気を与え、印象を変え、もっと良いコーデが作る。
顔の形とメガネの似合う基準は:レンズが顎に近ければ近いほど、顔が短く見える。レンズ、あるいはフレームが狭いほど、メガネのかけるところが高い、顔の下部分は長く見える。
どんなサイズのメガネをかけばいいの?他人があなたのメガネ姿を見る時、一番早い目に入ることはフレームじゃなく、あなたの鼻である。鼻が短い人は明るい色の鼻あてに似合う、そして、フレームが額に近い。鼻が長い人はできるだけ他人の視線を鼻あてに転移すべき、広くてきつい鼻あてが鼻を短く見させる。
メガネコーデとトーンは服装および個性に合わせる以外、それぞれの顔の形を考えなくちゃ。
以下Let's go
顔の形から選ぶ、似合うメガネの選びコツ!
(1)丸い顔: 丸顔の特徴はラウンド、額はドーム型、ちょっと幅広い、顎が丸い、全体的に丸い感じ。そんなに丸いラインは角がはっきりしているメガネが必要。もしラウンドのゴールドフレームやシルバーフレームを選ぶと、顔がもっと丸く見える。太い、斜めのフレームをかけると、顔がもっと長く見える。
おすすめメガネ:伊達メガネフレームブラックカラー
(2)長い顔: 典型的な面長顔は、ロング額、顎の側面のラインがちょっと突出、顎も長い。似合うメガネをかけば顔がもっと短く見える。太い鼻あておよびダーク色のメガネ足が長い顔のストライトライン印象を破る。太い、大きいフレームが顔の下部分を大きく隠し、だから面長者はこのようなメガネに似合う。
おすすめメガネ:眼鏡流行フレーム太い伊達メガネ
(3)オーバル顔: このタイプの顔は、一番幅広い部分は額の骨、そこから流暢的に下に縮む。もし選んだメガネの形や比例が相応しいなら、オーバル顔が相当に綺麗に見える。
おすすめメガネ:眼鏡店舗最新メガネフレーム伊達メガネ
(4)スクエア顔: このタイプの顔は、広い額が特徴。面の角がしっかりしている、耳からの顎までのラインが突出、全体的に正方な感じ。ラウンドフレームあるいはオーバルフレームのメガネをかけると、顔の輪郭がちょっと柔らかく見える。色が明快のメタルフレームもすっごく助かる。
おすすめメガネ:メガネの通販超軽量メガネフレーム
(5)逆三角形顔: このような角が見える顔は、非常に丸いやオーバルフレームのメガネに相応しい、面の堅いレインをちょっと緩和する。ラインが流暢しているメガネが顎の短い、鋭い問題を有効に解決。
おすすめメガネ:眼鏡通販おすすめ伊達メガネレディースメンズ
(6)ハート顔: 広くて扁平な額、とがっている顎。これがハートタイプ顔の特徴。このような顔の下部分の線は流暢で均等、だから顔で縦向きラインが形成できるメガネをかけたらいい、上部分の扁平の不足を補う。ベストチョイスはオーバル型やレインがはっきりしているメガネ。
おすすめメガネ:メガネ伊達メガネ通販おすすめ
顔のタイプを決める方法:
前髪をからげる、自分に正面写真を撮る。パソコンにアップロード、描画ツールを使って面の輪郭を描く、上記の画像に比べ、自分の顔のタイプがわかる。