メガネ美人になりたいのなら、下記の5つの保養ルールを守りなさい!
目元を保養すること
もしコンタクトをつけるなら、無論、毎日目が疲れる。コンタクトを付け外せにより、目元の皮膚に刺激を持たす。だからアイクリームを堅持すること。定期的に目にマッサージをし、眼精の疲労を軽減する。
メガネの清潔を注意すること
もし手が汚いとなら、顔に触らないほうが良いってよく言うよね。メガネも同様。もしいつもテーブルやカバンに置いているなら、次にかける時、ちゃんと拭いたほうが良い。
鼻筋を注目すること
メガネや伊達メガネ、サングラスでもいい。自分の鼻筋を注意すべき。もし長い時間でメガネをかけるなら、メガネの鼻あてがきっと鼻筋や周囲の皮膚に影響を与える。メガネのデザインを選ぶとき、軽量材質を選んだらいい。重すぎると、痕が残るだけではなく、せっかくのメイクも台無しになる。
耳の後ろをクリーンすること
男性の爽やかなショートヘアに比べると、女性の髪がいつも耳の後ろをカバーする。オイリー肌じゃなくても、通気性悪いの環境にいると、汚れやすい。だから、毎日コットンでちゃんと拭いてください。
自分のメイクを考量すること
無論、メガネをかけても化粧ができる。自分のメイクとメガネに合わせばよい。もしレンズが厚いなら、長すぎのまつげをしないほうが良い。レンズにつけると滑稽である。もしカラコンが好きなら、必ず大げさ禁止、ヌードメイクが一番似合う。
関連記事
眼鏡娘にだけわかる七つの化粧不便なこと!そして、その解決方法!